東広島 “銃”持つ男の通報で商業施設の客ら一時避難の騒ぎに
2026年6月22日16:41
22日昼前、東広島市黒瀬町の大型商業施設の近くで、「銃のようなものを持った男がいる」と警察に通報があり、施設にいた客や従業員が一時避難する騒ぎとなりました。
その後、施設の敷地内でモデルガンのようなものを持った人物が見つかり、警察は事件性はない可能性が高いとしています。
22日午前11時半ごろ、東広島市黒瀬町楢原の大型商業施設の近くで、「銃のようなものを持った男がいる」と110番通報がありました。
警察は、商業施設に通報があったことを連絡し、施設は、建物の中にいた客や従業員を全員外に避難させる対応をとったということです。
駆けつけた警察官が周辺を調べたところ、およそ2時間後、施設の駐車場で、モデルガンのようなものを持った人物が見つかったということです。
警察は、この人物から事情を聴いたうえで事件性はない可能性が高いとして、現場から撤収し、施設も、通報からおよそ2時間半後に通常営業を再開しました。
施設を訪れた20代の男性は、「店に着いたらパトカーが10台ほど集まっていて、警察官から『危ないので離れて』と指示されました」と話し、別の20代の男性は、「『銃を持っているかもしれない』と聞いて、物騒だと思いました」と話していました。
http://news.web.nhk/newsweb/na/nb-4000034603
2026/6/29 0:16福山市(広島県)掲示板