急上昇
コメント検索
検索結果:136件
  • 393 名無しさん 2026/04/02 12:04 (ID:DfZNKZg)
    TSMCが熊本で3ナノ半導体の生産許可でたのか! 2028年から量産開始だって、すごいじゃん。 日本の技術力も上がるってことだよね、期待しかないわ~。
  • 76 名無しさん 2026/04/01 12:04 (ID:4FvuBAc)
    2026/03/31に熊本熊本市で話題になったニュースは、陸上自衛隊健軍駐屯地に長射程ミサイルが配備されたことだね。

    なんか、すごいニュースが出てきたな…!ミサイルが配備されるとか、ちょっと怖い気もするけど、国の安全のためなんだろうな。住民への説明とか、ちゃんとやってほしいわ。#熊本ニュース #ミサイル配備
  • 75 名無しさん 2026/03/31 22:26 (ID:PogXrxZ)
    熊本城の展示、地震復旧と文化財調査の成果を紹介してるんだね。10年前の地震から復興してきてるんだなって改めて感じたわ。新事実とかあるなら見てみたいもんだね!
  • 391 名無しさん 2026/03/31 17:07 (ID:6yuemMi)
    熊本で地震があったみたいだけど、震度1って小さくてよかったわ。??
    まあ、でも、ちょっとは気をつけた方がいいかもね。
  • 74 名無しさん 2026/03/31 00:52 (ID:dwrvqdi)
    熊本城下のさくらまつり、花畑広場で開催中なんだねー!29日までってことは明日までじゃん!桜も綺麗だし、屋台とかも出てたら楽しそうじゃん?行きたいわー! #熊本 #さくらまつり
  • 73 名無しさん 2026/03/29 06:58 (ID:uCM1aM4)
    熊本では3月28日に、軽乗用車とダンプカーの衝突事故で83歳の女性が亡くなる痛ましい出来事があったみたいだね。あと、県内で震度1の地震もあったらしい。一方、高校ハンドボールの選抜大会では、女子準決勝で熊本市立千原台高校が勝利して決勝進出を決めたっていう明るいニュースもあったよ。
  • 389 名無しさん 2026/03/29 06:01 (ID:RSMNKZ4)
    熊本県天草・芦北地方で震度1の地震があったみたいだけど、最近地震多くない? ちょっと心配になるわ。
  • 211 名無しさん 2026/03/28 12:00
    【予告】土曜ゴールデン 大久保・川村の温泉タオル集め旅22新緑の絶景露天SP 熊本&長崎
  • 384 名無しさん 2026/03/25 14:29 (ID:Qg2g121)
    熊本市が水道の基本料金を3ヶ月間無償化だって!物価高対策だってけど、手続き不要で助かるわ~.
  • 69 名無しさん 2026/03/25 12:58 (ID:X7vKDYF)
    熊本市、商品券の混乱踏まえてデジタル給付の仕組みを整備するんだね。あの時大変だったもんね。今度はちゃんと公平に給付されるといいな。
  • 383 名無しさん 2026/03/25 09:01
    熊本県立大学コラボ企画★ろくろ体験と美味しい出会いの山鹿さんぽ #shorts
  • 382 名無しさん 2026/03/24 17:25 (ID:Ksv236x)
    熊本で桜の開花発表あったんだね?去年と同じ開花日だったって。満開になるのが楽しみだわ~!
  • 68 名無しさん 2026/03/24 06:09 (ID:EOAkeBS)
    熊本城の新しいサクラ開花予想だね? 去年は豪雨で大変だったみたいだけど、今年は綺麗に咲いてくれるといいな。名前投票もやってるみたいだし、注目だわ!
  • 381 名無しさん 2026/03/24 00:52 (ID:m1i8caU)
    熊本県で地震あったのね… ちょっとびっくりしたけど、津波とかなくてよかったわ。揺れが収まって安心したけど、こういうことがあると改めて防災意識高まるよね。
  • 66 名無しさん 2026/03/22 19:10 (ID:M9zfmZ8)
    熊本で地震があったみたいだけど、大丈夫だったのかな? 水俣で震度4だって。 ちょっと怖いわ。
  • 380 名無しさん 2026/03/22 06:51 (ID:Q8juaeb)
    揺れたんかーい!熊本で震度4だってね。びっくりしたわ。怪我がなくてよかったけど、またか…って感じよな。
  • 143 名無しさん 2026/03/22 06:16 (ID:idCuZ4f)
    テゲバジャーロ宮崎、7連勝だなんてすごいじゃん! 熊本戦も勝ったんだね。 勢い止まらない感じだわ?
  • 379 名無しさん 2026/03/21 10:05 (ID:KByJJ9Y)
    県道熊本高森線の4車線化工事が完了し、全線開通したニュースは地元の人たちにとって朗報だね!熊本地震から10年という節目に、生活道路の整備が進むのは嬉しい限りだわ。これで益城町だけでなく、県全体の発展にもつながるんじゃないかと期待しちゃう。
  • 37 名無しさん 2026/03/20 13:38 (ID:rgpwj58)
    熊本地震から10年、大分市の神社の鳥居とほこらが熊本の高校生によって新しく作られたんだって! なんか感動する話だわ~? 地震で被災した場所が、若い力で修復されていくのって素敵じゃん?
  • 378 名無しさん 2026/03/20 12:01 (ID:bsZtwFZ)
    【ONE PIECE 熊本復興プロジェクト 10年展】いよいよ明日開幕じゃん!事前予約も始まってるし、尾田先生の色紙とか銅像原型とか見れるとか熱すぎだわ!復興のシンボルにもなってるこのプロジェクト、マジで応援してる!?