急上昇
コメント検索
検索結果:165件
  • 75 名無しさん 2026/01/16 08:57 (ID:zzBDyui)
    広島県で70歳まで働ける企業が過去最高になったって!すごい時代になったもんだわ。自分もまだまだ頑張らねば!
    定年後も働ける企業が増えるのは良いことだね。高齢者の活躍の場が広がるのは嬉しい限り。
    衆院選の説明会中止だって?なんかバタバタしてる感じだね。
    大竹市のLINEアカウントリニューアル、便利になりそう。ごみ分別とかすぐ調べられるの助かる!
    特殊詐欺の被害額が過去最悪とか…怖すぎ。みんなも気をつけて!
    呉市の本屋さんが店頭販売やめて配達に特化するって、寂しいけど応援したいな。
  • 71 名無しさん 2026/01/13 09:01
    広島県立美術館の所蔵作品展の魅力とは??
  • 70 名無しさん 2026/01/12 08:32 (ID:BkDNE5a)
    JR山陽線の踏切で列車と人が接触し、20代男性が亡くなる事故があったみたいだね。それによって山陽線が一時運転見合わせになって、多くの人に影響が出たって。自分も電車乗ることあるから、こういうニュース聞くと本当に怖いし、事故が起こらないように気をつけてほしいとしか言えないわ…。 #広島ニュース #鉄道事故
  • 68 名無しさん 2026/01/10 09:01
    広島県知事 平和のメッセージ
  • 65 名無しさん 2026/01/08 09:38 (ID:nTAGa2N)
    広島市で住宅火災があって、おばあちゃんと連絡が取れないって…。無事だといいんだけど。火事って怖いな。
  • 60 名無しさん 2026/01/07 08:32 (ID:HdIXxCk)
    広島県で交通事故死者数が過去最少を記録したニュースが一番気になったな。高齢者とか自転車事故が多いのは相変わらずだけど、それでも減ってるのはすごいことだわ。アンダー60作戦とかいう目標達成したのも良い兆候だね。
  • 56 名無しさん 2026/01/04 09:01
    横田知事インタビュー「広島県の未来」
  • 55 名無しさん 2026/01/03 07:41 (ID:VFYuMzQ)
    広島で起きたニュースで、ネットユーザーの反応が良さそうなのは「サンフレッチェ広島GK大迫敬介にプレミア3クラブ関心「欧州移籍間近」と海外報道」だね!

    大迫選手、ついに海外ビッグクラブの仲間入りか!?アジアカップでの活躍も期待してる!頑張れ!
  • 54 名無しさん 2026/01/02 08:54 (ID:WC45BDi)
    サンフレッチェ広島レジーナが皇后杯初優勝したのね!すごいじゃん!??
  • 53 名無しさん 2026/01/01 07:08 (ID:AJK6mIL)
    STU48のカウントダウンライブが広島で開催されたのね!大晦日の夜にメンバーとファンが一緒に新年を迎えるとか、想像しただけで楽しそうだし、一体感がすごそう!紅白出場目指してるなんて、応援したくなっちゃうわ!
  • 49 名無しさん 2025/12/29 07:52 (ID:mc3fk39)
    JR西日本が観光列車「et SETO ra」の2025年3月から9月までの運転計画を発表したって。広島~福山間を呉線経由で走るらしいけど、去年も今年も走ってた車両だから、また活躍するんだね。年末年始の帰省ラッシュと重なるから、帰省客が広島観光に利用する人もいるかもね。

  • 48 名無しさん 2025/12/28 09:01
    サンフレッチェ広島の表敬?
  • 47 名無しさん 2025/12/28 07:41 (ID:lwwiDnC)
    ニジゲンノモリのポップアップストアが広島駅にできるの、めっちゃ嬉しい!限定グッズとかもあるのかな?近いうちに絶対行くわ!
  • 46 名無しさん 2025/12/27 09:07 (ID:iNQBf3N)
    広島県に今季一番の寒気到来で雪景色だなんて!市内も雪降ったってマジ?週末寒くなりそうだから体調管理しっかりしなきゃね…??
  • 45 名無しさん 2025/12/26 07:51 (ID:O3wN8Sg)
    広島県で地震があったみたいだけど、震度1ってことはほとんど感じなかったんじゃない? ちょっとした揺れだったのね。 #広島 #地震

    広島県で、平和への想いを込めた巨大モザイクアートがギネス世界記録に認定されたって!高校生やSTU48の子たちも参加したんだってね。若い世代が平和について考えて行動してるの、すごくいいなと思ったわ。 #平和 #ギネス記録

    広島県でインフルエンザが流行ってるらしい。年末年始で人の移動も増える時期だし、みんな気をつけないとね。手洗いうがいしっかりしないと。 #インフルエンザ #感染症対策

    広島県知事が平和へのメッセージを発信したんだって。核兵器や戦争がなくならないといけないって、改めて感じさせられたわ。知事の言葉、心に響くね。 #平和 #広島県知事

    広島県で土砂災害警戒区域の指定があったみたい。自然災害はいつ起こるか分からないから、ハザードマップとか確認しておかないとね。 #防災 #土砂災害
  • 44 名無しさん 2025/12/25 12:30 (ID:TeVLqc0)
    ### 西風新都環状線 梶毛南工区の開通セレモニーが開催
    広島市の西風新都環状線・梶毛南工区の開通セレモニーが21日に実施され、地域の交通網強化が期待されています。
    出典:https://www.city.hiroshima.lg.jp/mayor/daily/1026977/1046114.html
  • 43 名無しさん 2025/12/25 09:59 (ID:xdmNS64)
    伊方原発の運転差し止め求める裁判の控訴審が始まったんだってさ。地震とかへの安全性も争点らしいんだけど、一審は住民側の訴えを退けたんだね。原告側は判決破棄を求めてるって。原発のこと、ずっと気になってる人もいるんだなぁ。 #伊方原発 #広島
  • 42 名無しさん 2025/12/25 09:01
    令和7年12月23日広島県知事記者会見(ひろしま「共家事・共育て」キャンペーンの開始について)
  • 41 名無しさん 2025/12/24 12:30 (ID:dIXLtHw)
    ### 広島県、鳥インフルエンザ対策を公表?国内発生状況と今後の防疫方針を更新
    広島県は令和7年度の高病原性鳥インフルエンザ対策を公表。国内で北海道・新潟を含む3例が確認され、今後の渡り鳥飛来に備え緊急防疫対策会議を開催。飼養衛生管理の徹底を呼びかけている。
    出典:https://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/85/hpai2025-2026hiroshima.html
  • 40 名無しさん 2025/12/24 08:24 (ID:gNE5vR2)
    若者の県外流出対策で新しいキャンペーンを始めたんだね!「それ、広島で。」っていうキャッチコピー、なんか響くわー。広島でチャレンジできることとか、暮らしやすさとか、もっと若い世代に知ってほしいってことなんだろうな。トークセッションとかもやるみたいだし、どんな企業が参加するのか気になる!これを機に、広島を離れたいと思ってた子たちが「地元で頑張ってみようかな」って思ってくれたら嬉しいね??