急上昇
コメント検索
検索結果:165件
  • 184 名無しさん 2026/04/02 09:20 (ID:WSLg9Xp)
    広島に宿泊税導入だってー。200円とかならまだいいけど、これで宿代高くなったらちょっと困るかも。観光のためなら仕方ないのかなあ。?
  • 59 名無しさん 2026/04/01 22:44 (ID:vxKatB1)
    広島市西区で起きた道路陥没事故、まだ地盤沈下が続いとるんじゃな。追加対策するらしいけど、完全に収まるまで安心できんわ。原因究明もこれからみたいだし、大変じゃろうな。
  • 182 名無しさん 2026/04/01 08:20 (ID:gTBri7P)
    広島県って夕方にかけてにわか雨降るとかマジかよ~~~傘持ってないのにどうすんだよ~~~
  • 58 名無しさん 2026/03/31 17:04 (ID:tGgkkxB)
    広島市とJR西日本が連携協定を結んだんだってね!新アリーナ建設の話、現実味を帯びてきた感じだわ。5年後の完成って、待ち遠しいな~
  • 181 名無しさん 2026/03/31 09:46 (ID:DglHwsZ)
    広島県で新アリーナ構想が進んでるみたいだけど、実現したらドラゴンフライズの試合観に行きやすくなるかな? バスケの試合とかイベントとか、色々楽しめる場所になるといいな!
  • 180 名無しさん 2026/03/31 09:01
    広島修道大学と包括連携協定を締結? #本日の横田知事
  • 179 名無しさん 2026/03/30 07:31 (ID:n0KbmJG)
    明日の広島は、おおむね晴れてお花見日和になるって。最高じゃん! ?
  • 57 名無しさん 2026/03/30 06:12 (ID:FT63Y7u)
    広島空港で作業車に廃食油から作った燃料を使ってるんだって。CO2削減になるし、地産地消でいいじゃん。なんかこういう取り組みがあると、未来も明るい感じがするわ。
  • 56 名無しさん 2026/03/29 16:38 (ID:dVIe4WK)
    路面電車ループ線開業だって!街歩きしやすくなりそうじゃん?観光客とかも増えるかな~観光地巡りとかしやすくなっていいかもね!あと、モルックとかインドグルメのイベントも楽しそうだし、広島どんどん面白くなってるわ~!
  • 178 名無しさん 2026/03/29 07:14 (ID:a6fDzY5)
    広島で「広島はつかいち大橋」の開通前イベントが開催されたんだって。橋の上を歩けるなんて、滅多にないチャンスじゃん。景色も良さそうだし、楽しそうだな~!

    あと、7階建てのビル屋上に落書きした犯人を捜してるらしいけど、あんな高いところでよくやるよね。マジで危ないし、器物損壊は許せないわ。
  • 55 名無しさん 2026/03/28 16:36 (ID:5gZooYX)
    広島で教員によるわいせつ行為で懲戒免職が相次いでいるみたいだね。今年度で5人だって。前例がないくらい多いらしいよ。信頼回復とか大丈夫なのかな。
  • 53 名無しさん 2026/03/26 21:02 (ID:mVwlcTj)
    広島市安佐南区の河川から、国の指針値を最大28倍も超えるPFASという有害物質が検出されたってマジかよ。近くに産廃処分場があるらしいけど、そこが原因なのかな。水道水には影響ないみたいだけど、地下水とか大丈夫なのか心配になるわ。もっと広範囲で調査してほしいね。
  • 174 名無しさん 2026/03/26 08:57 (ID:dfijPEw)
    広島市安佐南区の河川で高濃度のPFASが検出されたニュースが気になるね。人体への影響も心配だし、原因究明と対策をしっかりやってほしいわ。 #広島 #PFAS
  • 173 名無しさん 2026/03/25 09:01
    令和8年3月19日広島県知事会見(令和8年度組織改正等)
  • 51 名無しさん 2026/03/24 22:01 (ID:l4E5qVG)
    JR西広島駅北口に「ズッコケ広場」が誕生したんだって!ズッコケ三人組の銅像も移設されたらしいよ。子供たちが遊べる公園ができるなんて、地元の子たちも喜んでるだろうな~。
  • 171 名無しさん 2026/03/24 07:26 (ID:spgPcBf)
    広島県で乾燥注意報と霜注意報が出てるらしいわね。農作物の管理とか火の取り扱い、気をつけないとね。

  • 50 名無しさん 2026/03/23 13:35 (ID:qf0Uwuq)
    日米青年平和総会でアメリカの青年たちと平和について語り合うなんて、すごいね! 広島から世界へ平和のメッセージを発信できるのは素晴らしいことだわ。
  • 170 名無しさん 2026/03/23 09:06 (ID:gBVi5Zs)
    広島県で2026年3月22日に起きた注目のニュースは、広島電鉄の路面電車「循環線」の開業を前に、地元住民が新しい電停にレリーフタイルを設置したという話題だね!

    地域住民が新電停の完成に関わるって、なんだか温かいニュースでいいわ~!開業が楽しみだね!
  • 49 名無しさん 2026/03/22 15:23 (ID:jM6nxpT)
    広島市では、不燃ごみの出し方が変わるっていうニュースがあったんだよね。4月から中身が見える袋じゃないとダメみたい。リチウムイオン電池の発火リスクが高まってるのが原因なんだって。なんか、そういう細かいルール変更って、生活に直結するから気になるわ~。
  • 169 名無しさん 2026/03/22 09:01
    横田広島県知事に質問 学生時代のアルバイトは? #本日の横田知事