タクシー料金支払わず逃走しけがさせた疑い 派遣社員を逮捕
03月24日 17時25分
23日早朝、熊本市でタクシーに乗車後、料金を支払わずに逃走し、追いかけた運転手にけがをさせたとして、21歳の派遣社員が強盗傷害の疑いで逮捕されました。
警察の調べに対し、「暴力については記憶にない」と容疑を一部否認しているということです。
逮捕されたのは、熊本市の派遣社員、亀田翔磨容疑者(21)です。
警察によりますと、亀田容疑者は、23日午前4時40分ごろ、熊本市中央区でタクシーの乗車料金およそ2000円を払わずに逃走し、追いかけた50代の運転手を突き飛ばして手のひらに軽いけがをさせたなどとして、強盗傷害の疑いが持たれています。
亀田容疑者は繁華街で酒を飲んだあと、帰宅するためにタクシーに乗車しましたが、車内での態度を運転手に注意されトラブルとなり、金を払わずに逃げたことから、運転手から通報を受けた警察が行方を捜していました。
亀田容疑者は警察の調べに対し、料金を払わずに逃げたことについては認めている一方、「運転手に暴力をしたことについては記憶にない」と容疑を一部否認しているということです。
警察がトラブルのいきさつなどを詳しく調べています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20250324/5000024835.html