「生徒にキス」「盗撮容疑で逮捕」教諭の懲戒免職 県教委発表
03月24日 21時07分
広島県教育委員会は、勤務していた学校の女子生徒に複数回にわたってキスをしたとして、県東部の県立高校の29歳の男性教諭を懲戒免職の処分にしたと発表しました。
県教育委員会によりますと、この男性教諭は、ことし1月上旬から下旬までの間、勤務していた高校の女子生徒に勤務時間中を含め複数回にわたり校内などでキスをしたということです。
当時、女子生徒は高校3年生で成人だったということです。
県教育委員会は、この男性教諭を24日付けで懲戒免職の処分としました。
また、2月に広島市の商業施設で女性のスカートにスマートフォンを差し入れて下半身を盗撮した疑いで逮捕された尾道市の小学校の29歳の男性教諭も24日付けで懲戒免職の処分としました。
さらに、去年8月、酒気を帯びた状態で車を運転し、尾道市内の橋の欄干に衝突する事故を起こしたとして県立学校の58歳の教諭を停職6か月の処分としました。
県教育委員会教職員課の藤井典之課長は記者会見で「教職員の意識啓発に努めていたところ、多くの不祥事事案が起きたことを大変重く受け止めています。深くお詫び申し上げます」と話しています。
http://www.nhk.or.jp/hiroshima-news/20250324/4000028842.html