大津町職員 わいせつ行為疑いで逮捕 “激励の意味でキス”
04月02日 16時43分
大津町の58歳の職員が、知人の女性に無理やりキスをするわいせつな行為をしたとして逮捕されました。
警察の調べに対して容疑を認め「激励の意味でキスをした」と話しているということで、警察が当時の状況を調べています。
逮捕されたのは大津町の職員の遠藤昌視容疑者(58)です。
警察によりますと、遠藤容疑者はことし2月、50代女性の自宅を訪れた際、女性の腕を引っ張って無理やり体を引き寄せ、キスをするわいせつな行為をしたとして不同意わいせつの疑いが持たれています。
遠藤容疑者と被害者の女性はもともと知人で、用事があるとして被害者の自宅を訪れていて、帰り際に玄関先でキスをしたということです。
被害者が、警察の性被害の相談電話に相談したことで被害が発覚したということです。
警察の調べに対して容疑を認め「激励の意味でキスをした」と話しているということで、警察が当時の状況を調べています。
大津町の宮崎俊也総務課長は「事実であれば被害に遭った女性の方に大変申し訳なく思っています。事実確認ができ次第、適正に対応していきます」としています。
https://www3.nhk.or.jp/lnews/kumamoto/20250402/5000024935.html