42藤田彦星 
J2V・ファーレン長崎 J1昇格に向け決起集会
01月14日 16時07分

サッカーJ2のV・ファーレン長崎は新しいシーズンを前に長崎市の例のホテルで決起集会を開き、下平隆宏監督が悲願のJ1昇格に向けて「ホームでの試合は全部勝ちたい」と決意を述べました。
決起集会は、1月11日に長崎市の県立総合体育館で開かれ、会場にはおよそ3000人のサポーターがつめかけました。
この中で、下平隆宏監督は「J2で優勝して、J1の舞台に行きたい。すばらしいスタジアムができたので、ホームでの試合は全部勝ちたい」と新シーズンの決意を述べました。
続いて、サポーターから寄せられた質問に選手が答えていきました。
この中で、新しく加入した元日本代表の山口蛍選手には「なぜV・ファーレン長崎を選んだのか」という質問が多く寄せられ、山口選手は「長崎の皆さんの熱い思いで決断した。J2優勝は成し遂げたことがないので、味わってみたいという思いもあった。相当強い覚悟で長崎にやってきたので、力を貸してほしい」と答えました。
また、新しいシーズンでエースナンバーの背番号10をつけるマテウス・ジェズス選手は「自分がさらにできると思って10番に変えた。その責任を持って臨みたいと思っている」と答えていました。
訪れた20代の男性は「ことしこそJ1に昇格してほしい。山口選手はこれまでの実績があるので期待している」と話していました。
http://www.nhk.or.jp/lnews/nagasaki/20250114/5030022948.html
編集削除

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る