「娘が性被害に遭った」放課後児童クラブ利用者の父親が通報して発覚 当時職員だった25歳の男を不同意わいせつ疑いで逮捕
11/20(水) 15:04配信
9
コメント9件
RKB毎日放送
RKB毎日放送
今年5月から10月にかけ福岡県飯塚市にある「放課後児童クラブ」の施設で複数回にわたり女子児童の胸や下半身をさわったとして当時職員だった25歳の男が逮捕されました。
不同意わいせつの疑いで逮捕されたのは、飯塚市伊岐須に住む放課後児童クラブの元職員・長岡玲志容疑者(25)です。
長岡容疑者は今年5月から10月にかけ飯塚市内にある放課後児童クラブで相手が13歳未満の子供であることを知りながら女子児童の胸や下半身を少なくとも5回以上触った疑いが持たれています。
10月に女子児童の父親が、「娘が性被害に遭った」と警察に通報して事件が発覚。
警察が、女子児童や関係者に事情を聞くなど裏付け捜査を進めた結果、長岡容疑者の関与が浮上したということです。
取り調べに対し、長岡容疑者は「体を触ったことは間違いありません」などと話し、容疑を認めているということです。
警察は、放課後児童クラブの別の児童に対する同様の事件の有無など余罪についても調べています。
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/rkb/1565575?display=1