3原田ナルシストゴリラ泰造 
20代自衛官 わいせつ行為をしたとして停職4か月の処分に
03月24日 15時26分

陸上自衛隊奄美警備隊は、20代の自衛官が県外の路上で部外者の異性の胸を触るわいせつな行為をしたとして、24日付けで停職4か月の懲戒処分にしました。

懲戒処分を受けたのは、陸上自衛隊奄美警備隊に所属する20代の陸士長です。

奄美警備隊によりますと、陸士長は、去年5月、勤務時間外に訪れた熊本県熊本市の路上で、酒に酔った状態で部外者の異性の胸を触るわいせつな行為をしたということです。

被害者が警察に訴えたことから発覚したということで、陸士長は奄美警備隊の聞き取りに対し、「酩酊状態で記憶がない。深く反省している」と話しているということです。

陸士長はその後不起訴となり鹿児島地裁で行われた裁判で執行猶予付きの有罪判決になりましたが、奄美警備隊は24日付けで陸士長を停職4か月の懲戒処分としました。

陸士長は、依願退職する意向を示しているということです。

奄美警備隊長の長谷川健1等陸佐は、「自衛官、社会人として必要なモラルや規律心について、教育・指導を実施し、再発防止に努めたい」とコメントしています。
http://www.nhk.or.jp/lnews/kagoshima/20250324/5050030153.html
編集削除

返信コメントをする

💬 返信コメント:0件

※返信コメントがありません


🔙TOPに戻る